お花見

matsuty432006-04-09

昨日お休みだった父ですが今日は出勤。そうちゃんとお花見に行きました。
お昼を食べてから出掛けたので、近くの舞子台公園に行きました。昨年も来ましたが、綺麗です。が、苔谷公園が近いからか何時も誰もいません…寂しい。苔谷公園まで足を延ばそうかと思いましたが、風が冷たくなってきたので消防署で消防車と救急車を見て帰りました。
夕食後、早く帰宅した父が須磨まで夜桜見物に連れて行ってくれました。実家近くの土手を思い出させるような、幅の狭い川の水面に伸びている桜が綺麗です。私が高校に通った道ですが、何時かそうちゃんと父にも見せてあげたいなぁ。
季節が変り、帽子がなかったので洗濯してきつくなった私の帽子をかぶらせてみました。似合う?
(ゆか)