食べ寝

matsuty432006-04-10

今日は同じ社宅のSくん宅に遊びに行きました。今日も3歳児が4名+1歳児2名。そうちゃん以外は皆この春入園なので、入園前の遊び納めです。4時過ぎて、オモチャの取り合いで泣いた所でお開きになりました。楽しかったので、まだ遊びたいと皆が泣いて嫌がっていました。ママ達も楽しかったよ。
昼寝をしなくというか、させなくなって久しいのですが、流石に疲れたのか夕食時に食べ寝しました。今日は父が出張で早く帰りそうだったので、布団に移動せず椅子のまま仮眠。父帰宅と同時に目覚め、お土産を貰ってご機嫌です。
そうちゃんへのお土産は、缶コーヒーに付いていた馬のオブジェ。私へのお土産は名古屋名産のういろう♪もち好きのそうちゃんもきっと好物になることでしょう(笑)。
写真を撮らなかったので、翌日ういろうを食べている写真です。
*****
土曜日にアウトレットでレゴのブロック外しを購入しました。今まで苦心して外していた薄いパーツも楽々外れます。嬉しーい♪わざと薄型を重ねてブロック外しを試してしまいます(笑)。
(ゆか)