開園式

matsuty432006-03-25

去年の夏に盆踊りがあった空き地に遊具が設置され、近くに公園が開園しました。
事前申し込みをしていて、お菓子と花の苗が貰えるのでSくん達と待ち合わせて出掛けました。付いてみると小さな公園にすし詰め状態で来賓の祝辞が始まるところでした。とてもじっと聞いていられないので、近くにある別の公園に移動しました。
付いてみると、ゴミだらけ。カップヌードルの空き容器や袋類が散乱しています。砂場の中にガラス片があってとても危険です。せっかく公園があるのにこれでは使えないよね。公共マナーが悪すぎます・・・。
時間を潰して再度開園会場へ向かいました。お菓子を貰って満足した模様です。この公園にも遊びに来ましょうね。
写真を撮り忘れたので、昨日の写真です。こんなポーズをとってくれました。体柔らかいね〜。
(ゆか)