須磨水族園☆触れたよ☆

matsuty432006-03-24

おかずが要らないのでお弁当はサンドイッチを持って行こうとしていると、いなりずしも要ると横から催促されたので両方持って水族園に向かいました。11時18分垂水駅発の山陽電車で出発です。
舞子公園駅から乗って来た子達とは電車で合流。近くの席に座ろうとすると、車掌さんが見たいと後部から離れません。結局月見山で降りるまで、じーーっと車掌さんの行動を観察していました。仕事し辛かっただろうに、手まで振ってくれてありがとうございます。
昨日から心待ちにしていたので、電車の中からハイテンション。上機嫌で歌いながら水族園まで歩いて行きました。途中で疲れてテンションが下がるかと心配しましたが、家に帰るまでずーーーーっとハイテンションでした。それはそれは楽しかったのでしょう。久しぶりに会ったママに「そうちゃん、暫く見ない間におもろなったなぁ」とお褒めの言葉を頂きました(笑)。
途中、私のことが気に入ったYくんが私の手を握って歩くとそうちゃんのヤキモチ炸裂。泣いて怒っちゃいました。
バスに乗って帰宅すると6時過ぎ。いなりずしの残りを食べてもらいつつ、夕食の準備をしているとテーブルに突っ伏して寝てしまいました。このまま朝まで寝るのかしら?と布団に移動しようとすると、起きてしまいました。体力がついたねぇ〜。
写真はタッチプールでヒトデを持っているところです。触れると思っていなかったので驚きました。
(ゆか)