ABCクッキングスクール

matsuty432006-03-12

今日はお休みを貰ってママ友達とABCクッキングスクールの体験教室に行きました。そうちゃんは父とお留守番です。
2人の昼食サンドイッチを用意しようと早目に起きてみると外は雨・・・。ががーーん。ひょっとして、雨女なのかしら?東京行くと雨降るし。気を取り直して支度をして、垂水駅まで送ってもらって出掛けました。父ありがとう。
体験教室ではリンゴとクリームチーズのパンを焼きました。全て計量してある材料を言われるままに混ぜて、発酵させて、形成して焼くだけ。何て楽チン♪きっと1人では作れない(笑)。パン焼き機を買ったけれど、食パンばかり焼いているので今度形成パンを焼こうかな〜。
体験教室の後は楽しみにしていたランチです。和食バイキングのお店に入りました。お味はなかなか良かったけれど、デザートが付いていたらもっと良かったなぁ。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、2時過ぎに帰路につきました。
帰りも垂水駅まで迎えに来てもらって買い物して帰りました。留守番の2人は少々体調不良&雨降りで外出できず、家の中でまったり過ごしていたそうです。
写真は会社の広報に掲載される父の写真撮影中のスナップです。新入社員の人達へ熱い(?)メッセージを送ります。
(ゆか)