ホットケーキ

matsuty432006-03-13

図書館から借りてきた本の影響か昼食にホットケーキが食べたいと言いました。※借りてきた本は「しろくまちゃんのほっとけーき」です。折角なので、久しぶりにホットケーキを焼きました。
ミッキーマウスのホットケーキ作って!そうちゃんも混ぜる!と言うので手伝ってもらいました。絵本の通り卵を割って、牛乳入れて、粉を入れて混ぜ混ぜ。今日は人参も摩り下ろして入れましょう♪混ぜている姿を写真に撮ろうとしていると、泡だて器が滑って粉がこぼれてしまいました。もっともっと沢山作らないと、泡だて器の使い方も上手にならないね〜。
リクエスト通りミッキーマウスのホットケーキを食べました。
(ゆか)