とりあえず、大丈夫

matsuty432006-02-13

目の前に歯医者はあるけれど、評判が良い歯医者に連れて行ったほうが良いよね。ということで、私が自分の健診にと聞いていた歯科医に行くことにしました。初診で予約は取れないよねーと思いつつ電話を入れてみると、予約OK。楽しい気分で病院に行けるように、3輪車に乗せて出発しました。
さて、診察。歯科医に来るのは今日で2回目です。前回はフッ素塗布で号泣。今回も恐くて椅子に座れません。仕方が無いので私が抱えて椅子に座りました。見た目は大丈夫そうとの診察。念の為レントゲンを撮ろうとすると泣き始めてしまいました。口にフィルム入れられて、写真撮られるんだもんね、嫌だよね。結果、多分大丈夫だけれど腫れが引いてからもう1度確認したいとのこと。来週再診になりました。
予約していないので、だめもとで私の健診のことを聞いてみると、時間があるのでしてくれるそうです。ついでに診てもらいました。結果、虫歯が2本。ががーーーーーん。ちょっとショック。私も来週再診です。
写真は朝食。しまじろうの本に載っているサッカーボールおにぎりが食べたいと言われ、朝から海苔を切りました。5角形ってムツカシイ。
(ゆか)