顔が女の子

matsuty432006-02-14

今日は2歳児サークル。相変わらず集まりが悪く、本日の参加は5組。いつもの顔ぶれです。2階の遊戯室では寒いので、1階で自由遊びです。これだけ集まりが悪いと取り組みも出来ないよね〜。
狭い部屋で遊ぶのが嫌なのか、2階に行き走りたいと言うそうちゃん。えー寒いよー下で遊んだら?という私の提案は却下され、少し走りに上がりました。運動不足を解消すべくよーいドン!で数往復。走っているとYちゃんが1人で上がってきました。足音が聞こえたので走りたかったのでしょうか?そうちゃんの勝ち〜Yちゃんの勝ち〜ときゃーきゃー笑いながら延々と走り続ける2人。体力が有り余っている模様です。
ちょっと休憩中にYちゃんと話していると、「この子は女の子?」とそうちゃんのことを言います。違うよ、男の子だよと返事をすると、「でも、顔が女の子だよ」と言われました。髪が伸びたせいでしょうか?なかなか男の子と信じてもらえませんでした(笑)。
写真はベネッセの「親子英語」のDMに入っていたウクレレ(紙製)。曲に合わせてノリノリです。
(ゆか)