砂場

matsuty432005-10-31

今日も砂場で遊びます。
しばらくするとSくんも出てきて一緒に遊びました。最初は自分の三輪車を貸すことが出来なくて泣きましたが、ちゃんと交代で遊ぶことが出来ました。「どうぞ」が出来ると楽しいでしょう?この調子で「どうぞ」が出来るようになったら良いね。
急な滑り台の恐怖体験で滑り台が滑れなくなっているSくん。そうちゃんが誘っても恐くて階段も上がれません。ここは一肌脱ぎますか!とSくんを膝に乗せて滑ってあげようとすると、そうちゃんも乗りたがりました。仕方が無い、2人いっぺんに乗りますか?気に入ったようで、2回目を催促され再度2人乗せ滑りです。2人乗せていると膝を曲げることが出来ず、ストッパーになってしまう靴を上げたので帰ってみるとお尻が滑り台の緑色になっていました(笑)。Sくん、少しは克服できたかしら?
秋になり日が傾いてきたので砂場に日が当たるのは11時から12時までの小一時間です。風が冷たくなってきているので、日影になると寒〜いです。
写真は日曜日のそうちゃん。SATYで私が布団カバー交換中遊びました。気をつけたつもりが掛けカバーと敷きカバーを間違えました。うっかりミスをする脳の病気があるらしいけれど、うっかりミスの多い私はこの病気かしらと不安になります。
(ゆか)