空港

matsuty432005-10-29

今日は生憎の雨模様。雨の中運転するのは嫌だなぁとちょっと憂鬱になりながら出掛ける準備です。父の着替えも持って、10時過ぎに出発!
休日のせいか、高速道路が込んでいます。雨の中スピード出すのはちょっと恐いので、私には丁度良いノロノロ運転(笑)。それでも、麻耶を過ぎ、名神に乗る頃には車も少なくなりました。途中、ナビなのに何故か道を間違えてしまいまいしたが、無事到着。ターミナルビルに向かいました。
道路を渡ろうとしていると、道向こうに日の丸を持った人だかりが出来ています。誰か来るのかな?と思い、近くにいた人に聞いてみると、皇太子様が来られる模様。折角なので見送ることにしました。が、車が何台も来て何処におられるか分かりませんでした。しかも、写真は白バイのみ(笑)。
ターミナルに到着し、オヤツのプリンを持って展望デッキへ行ってみました。晴れ男のそうちゃんの頑張りで雨も止み、離陸&着陸が見られます。ベンチに座りプリンを食べていましたが、飛行機を前にじっと座っていられず、殆ど残して走り去りました。目の届く範囲で飛行機を眺めてもらっている間、私はゆっくりプリンを楽しみました。
寒いので迎えに行こうかと促して屋内に移動。到着予定時刻の15分前にゲートに移動しましたが、飛行機は15分送れて到着しました。待ちくたびれちゃったね〜。
昼食を取り、靴屋へ移動。購入しても良いかなと思っていた靴は在庫が無く、選び直し。ちょっとカジュアルな靴を購入しました。足首までしっかり固定され良い感じです。
(ゆか)