運動会その2

matsuty432005-10-19

今日はみみちゃんクラブで運動会。こちらはS保育園のサークルで年4回開催です、前回の水遊びは休みました。
昨日の運動会と違い今日は園児も参加です。園児が演技をしている間は園庭の端で砂場遊びを満喫していました。そうちゃん達が参加したのは、昨日と同様かけっこ、玉入れ、ダンスと障害物リレーの障害物乗り越えでした。昨日の玉入れと違い、保育士さんが引っ張るダンボールに玉を入れるので、楽しそうでした。ダンスの曲目がマツケンサンバだったも良かったね。
帰り道、今日は道向こうとこちら側に離れている時に車が近づいてきて、そこで待っていて!と言ったけれど、トコトコ来てしまいました。こういう時は、急いで傍に行った方が良いのでしょうね。とっさの時に私は動けないことが昨日今日で良く分かったので、とっても不安になりました。
(ゆか)