裏庭

matsuty432005-10-20

先週末は社宅の草取りでした。私たちは帰省中、父はサッカーで不参加でしたが折角草がなくなっているので裏庭に出てみました。
今週末草取りをする予定ですが、ブランコに乗りながら私は草取り。この間そうちゃんは滑り台で遊びました。最初は砂場で遊ぶつもりでしたが、ひと夏ビニールシートに覆われていた砂場は草がはびこっていて、断念。草だけなら良いけど、シートをめくった瞬間虫がわさーっと移動したので遊ばせたくありません。しばらく日に当てるか、砂の入れ替えが必要かも…。
写真は近所のパン屋で見つけたパンダパンです。菓子パンは凄く甘いし、パン代高いし、パン焼き器欲しいなぁ。でも、何処に置くかな…。
昼寝をしなかったそうちゃんは夕食時に食べ寝。夕食前にお風呂に入ったら目が覚めると思ったけれど、湯冷めしそうだし、ちょっと1人の時間が欲しくてやめちゃいました。おかげでゆっくり日記が書けたよ(笑)。
(ゆか)