運動会その1

matsuty432005-10-18

今日はぴよぴよで運動会です。ワクワクしながら出発。
第一種目はかけっこ。行きは手を繋いで走り、コーンを回って帰りはおんぶです。よーいドンが楽しかったみたいです。
第二種目は玉入れ。男女別チームに別れ、最初は子供だけ、次は白線の外から親も参加でした。結果は一目瞭然女の子チームの勝ちでしたが、両チームよく頑張りましたねーで終わりでした。写真を撮ろうと私が離れたので、そうちゃんご機嫌ナナメでした。
第三種目はバトンを使ってお遊戯。バトンを母子で1本すつ持ち、最初は一緒に電車ゴッコして各自ストレッチ等に移行する遊戯でしたが、電車ゴッコで持ったバトンを離してくれませんでした。折り紙等のお土産を貰って運動会は終了。
2歳児サークルと掛け持ち組は児童館に移動するのかな?と確認する間もなく、そうちゃんは遊具と砂場に突撃。同じく遊具にやってきたSちゃんとお昼前まで遊びました。
帰宅時、信号でそうちゃんが飛び出しました。何時も停まってくれるので油断していました。ビックリしたよ。本人は青信号を確認したそうだけれど、青でも飛び出しちゃダメ!!!!
(ゆか)