今日は4食

matsuty432005-10-10

昨晩夕食時に食べ寝をしてしまったので、朝6時起床と同時にお腹がすいたーご飯ーーーと空腹を訴えるそうちゃん。うーもう少し寝させてください。バナナがあれば渡すところですがありません。仕方が無いので起きて食事の準備をしました。
父も起きてきて洗濯も終わった10時頃、今度は私が空腹。食べるものがないのでパンでも買ってこようかとゴソゴソ出かける用意をしていると、マクドナルドでも行く?と父の提案。そうね〜行きましょうかと一緒に出かけることにしました。途中、海神社の秋祭りでお神輿が出ることを立て看で確認して到着。ハッピーセットに新幹線が付いていたけれど、テリヤキが食べたいので止めちゃいました。
食後近くの家具屋と100均をうろついて帰宅。今度は昼食に父のお土産浜名湖の鰻を食べました。お腹が一杯になって3人でお昼寝。私は1人早く目覚めたので近所の本屋に遊びに出かけました。こんな時しかゆっくり本屋で遊べないもんね。本を眺めているとお菓子が作りたくなりました。が、材料がないので手軽にホットケーキミックスで蒸しパンを作成。そして今度は晩御飯。今日もおでんを食べました。よく食べたねー。
今日は午後からお神輿が出る予定でしたが雨。去年偶然出会えたお神輿ですが、待っていると出会えないものなのね。
そして今日も大根。父撮影です。
(ゆか)