ぽっぽちゃんクラブ

matsuty432005-09-22

M幼稚園で未就園児を対象に「ぽっぽちゃんクラブ」というものがあるよ。一緒に行ってみようとTくんママが誘ってくれたので、足を伸ばして行ってみました。
10時半前にバスに乗り、バス停から10分弱歩くとM幼稚園が見えてきました。入口の門はオートロックで閉められているのでインターフォンでクラブ参加の旨を伝え中に入りました。園庭では園児が運動会の練習中。園庭では遊べないので2階にある遊戯室で今日はあるそうです。園の中を見学しつつ移動。遊戯室についてみると、沢山の母子が来ていてビックリ。皆イロイロと情報収集しているのね〜。ボールプール、大小の様々なブロックが置いてあり自由に遊べます。遊戯室の奥にはレゴブロックが無造作に置かれていました。子供達ブロックを踏みまくり…。1時間程度遊んで12時15分に終了。帰りにコロッケを買って、バスに乗り帰宅しました。流石に今日は食べ寝。気持ちが良い風が吹いていたので、たっぷり3時間弱昼寝をしました。
この幼稚園では父親参加の「ぽっぽちゃんクラブ」も土曜日にあるそうです。1度参加してみるのも良いかもね。
☆☆
先日、入浴後体を拭いてあげていると父帰宅。出張帰りで早く帰れたようですが、そうちゃんとママが寝てから帰ってきてよって言われていました。来週は出張続きなので、今日はパパが来るのかな?ってまた言われちゃうかもね。
(ゆか)