ハーバーランド

matsuty432005-09-23

朝父はサッカーに出掛けました。父が帰ってきたら一緒に出掛けるよと教えてあげると納得した様子で笑顔でお見送り。
昨晩勝手に寝そびれた母がタラタラと家事をしている横で何やら楽しそうに遊んでいました。10時半頃に父から電話があり、これから帰宅するそうなので私達は歩いて垂水駅に向かいました。本を持って行ってくれている父と図書館で待ち合わせ。返却して本を借り直そうと思っていたのに、本日定休日。がーーーん。祝日って図書館休みなの?!散歩は楽しかったけれどショックです。仕方が無いので帰宅し、うどんを食べに行きました。母ショックで調理できず(笑)。
昼食後ちょっと休憩して今度は電車で元町まで出掛けました。何時もは車で移動していて散策していない裏道をウロウロ。ウィンドウはすっかり秋ですね〜。今日は私の友人が結婚式で神戸に来ているので、5時半過ぎに父とそうちゃんにバイバイして別行動しました。私が友人の買い物に付き合っている間、父はハーバーランドに向かったようです。友人と別れ、合流して晩御飯を食べて帰りました。久しぶりに見たハーバーランドの夜景は綺麗でした。
(ゆか)