園庭開放

matsuty432005-09-21

今日は朝から社宅の配水管清掃で業者の人が来ます。せっせと流しの下の鍋等を移動。高丸の社宅は毎年清掃があったけれど、舞子は2年に1回なのかなぁ。流し、洗濯機置き場、浴室の排水口を水圧で掃除してもらいました。
午前中家にいたので今日も食べ寝・昼寝なし。折角なので昨日遊べなかったA幼稚園の園庭開放に行きました。昨日遊んだバトンで遊んだり、ボールで遊んだり、滑り台で遊んだりとても楽しそうでした。途中紙芝居の時間がありますが、前回に引き続きお手洗いに行っている間に終了。本屋でトイレに行きたくなるけれど、キミは紙芝居でもよおすのかい?
写真は1人キャッチボール中。ボールを投げ上げて受け取るのが楽しいみたいです。友達のママに家でも遊んでいると一生懸命話していました。
木製の小さな小屋(?)に入り、Wくんとジュース屋さんゴッコも出来ました(私も参加しましたが)。
(ゆか)