ぴよぴよ

matsuty432005-09-20

今日は久しぶりにA幼稚園のぴよぴよに行きました。
何時も始まる前には、中央に置かれているブロックで自由に遊ぶことが出来ます。が、今迄そうちゃんは眺める専門でお友達と遊ぶことが出来ませんでした。今日は私が名札入れを取りにいっている間に、ブロックの方へ行き遊んでいました。成長したね〜嬉しいわ♪最終的にはブロックを持って来て私の傍で遊んでいましたが、進歩だよ。
ぴよぴよでは、バトンを使って遊んだり歌をうたったりして楽しみました。終了後園庭で遊ぶのを楽しみにしていましたが、今日は運動会の練習で園庭では遊べませんでした。時間を持て余して、サークル掛け持ち仲間と児童館にいきました。欠席連絡したサークルに途中参加(笑)。が、サークルをしている2階には上がらず、1階で遊んでいました。そうちゃんは1階にある列車のオモチャが目的で何時も上がるのを嫌がっていたので、今日は思い切り遊んでもらいました。
サークルをハシゴして今日は昼食時に食べ寝するのね。と思っていたけれど、食べ寝せず。結局昼寝はしませんでした。案の定夕方から眠たくてぐずぐず。だから昼寝しなさいって何回行ったら分かるのでしょう?
写真は昨日朝食時にフリカケをお粥にかけようとして失敗したところです。上手くできなかったのがショックだったみたい。
(ゆか)