高所作業車

matsuty432005-09-16

今日も昼寝をしそうにないそうちゃん。昼食中は眠たいと言うくせに、いざ昼寝となるとゴソゴソ遊び始めます。あまり長い間一緒に横になっているのも時間がもったいないので今日は断念(一緒に横になっている間に私が寝ていることが多々ありますが)。昼寝なしでサークルに出掛けました。
そろそろ出掛ける準備をしようと思っていると、社宅前に高所作業車が来ました。出窓に張り付いて大喜びです。早目に外に出て観察してから出掛けようと下に降りました。降りてみると、社宅下の作業車はリフト(?)をたたんで駐車中。ありゃ、只停まっているだけ?残念だねー折角カメラを持ってきたのにねー。カメラをポストに入れて、用事がありちょっと裏に回ってみると作業車が作業中!待っていてねとそうちゃんを残してカメラを取りに行きました。戻ってみるとそうちゃんは業者の人とお話中。近づかないと思って1人残してしまったけれど、子供を1人で待たせるのは危なかったですね。ごめんなさい。
サークル終了後、夕食時に食べ寝しました。が、入浴していなかったので体を拭いていると覚醒。お風呂の準備をして出掛ければよかった…。
(ゆか)