公園ランチ

matsuty432005-09-14

先週遊びに行けなかったTくんからピクニックのお誘いがありました。場所は朝霧駅南に出来た新しい公園です。体調も戻ったし、バスと電車で出掛けました。
朝9時半頃に家を出て最寄のバス停からバスに乗り、1つ前の停留所から乗ってきていたTくん母子と合流。JRで1駅の朝霧駅に向かいました。久しぶりの電車にそうちゃん大喜び♪バスを降りてすぐ線路が見えるので、線路が見たいといって動きません。これから電車に乗るのだから早く行こうよー。やっとこさ電車に乗り1駅で到着。乗り足りなかったのか、またもや線路が見たいとホームから離れません…。海が見えるよ〜船が見えるよ〜と一生懸命促していると、目の前のGSで先にドリルを付けたパワーショベルが地面を掘り起こしています。今度はそちらに目が行き動かないそうちゃん。お願いだから、公園行こうよ!
どうにか公園に到着しました。
花火で事故があった陸橋を渡って、海岸で事故があった慰霊碑そばに出来た公園なのでちょっと神妙な気持ちになってしまいましたが、子供達は元気です。砂場があるとの情報で持ってきていたスコップ等でいっぱい遊び、滑り台も幅が広くていい感じでした。砂場の中に水が出る遊具があるのも良かったです。砂場にはスコップ等が置いてあり、次回は持ってくる必要なし。車で来ると1時間100円らしいですが、次回の交通手段はやっぱり電車かな〜。う〜ん。
帰宅後行水をして昼寝をさせようとしていたら、高所作業車が来て電線の補修作業が始まりました。昼寝が出来ずに、晩御飯時に食べ寝。行水して頭も洗ったから、よしとするかな。
(ゆか)