世話焼きくん

matsuty432005-09-13

今日は児童館で2歳児サークルです。が、行ってみると今日も少なく参加7組。マット等の遊具を出してこじんまり遊びました。皆どうしたのかな?休みボケで忘れちゃった??子供達は広々走り回れて楽しそうだったけれど、このまま少ないと運動会とか行事はどうするのかなぁ。
最近すっかりお兄ちゃん気分のそうちゃんはせっせとぬいぐるみの世話を焼きます。お盆の帰省中、従兄弟のRくんが居て「お兄ちゃん」と呼ばれたのが嬉しかったのかな?「あ!ないている」「はいはい いまいくから ちょっとまって」「ちょっとまってっていっているでしょう!」「もう!しかたがないなぁ」…誰の真似でしょう。
写真はクマのぬいぐるみと一緒にお絵かきしている所です。
(ゆか)