涼しくなりました

台風は昨晩関西に再接近しました。
会社は5時で帰宅指示が出たそうですが、父の帰宅は9時過ぎでした。何やら会議があった模様です。サラリーマンは大変ですね。父が戻ってきて嬉しいそうちゃんは、睡魔も吹っ飛び大興奮。もう、寝る時間だと促しても「だって、そうちゃん ねむくないよ」と聞く耳持たず部屋をウロウロしていました。昨晩遅かったから、朝寝坊をするかと思っていたら、しっかり6時過ぎに目覚めました。眠たくないのかな?私は眠いよ。
昼過ぎまでは台風の影響で風が強く、ベランダの朝顔が手すりにしがみついてクタクタになってしまいました。風が海から塩を運んでくるので、また窓拭きをしないとね。
台風の風が止むと、爽やかな秋の風が吹いています。このまま、一気に秋になるのでしょうか?
(ゆか)