台風来る?

matsuty432005-09-06

大型の台風が近づいてきている模様です。今日のサークルは行けないかも…と思っていたら、風は吹いているけれど雨は降っていません。今にも降りそうな天気だけれど、今週は当番なので準備して児童館に向かいました。
時間が過ぎても、参加者は5組。台風の風の為、上に兄弟が居る家庭は家を開けられないのかな?それにしても、少な過ぎです。折角なので予定通りペットボトルをピンに見立て、ボーリングの真似事をして遊びました。本当はペットボトルに絵を描いたりする予定でしたが、人数少ないし今日は省略。予備のペットボトルを持参したので、2レーン作れて子供達は楽しそうでした。
飾り付けたペットボトルを帰宅後撮影しようと思っていたのですが、飾り付けをしなかったので、晩御飯の手伝い風景です。宮城産のサーモンが店頭に並んでいたので今晩はホイル焼きです。秋になると我が家はホイル焼き三昧。後片付けが楽チンです♪
(ゆか)