紙芝居

matsuty432005-07-19

内容に関わらず紙芝居が好きみたいです。一応良さそうなものを選んできているので、気に入って貰え私も嬉しい。紙芝居の中には、教訓じみたものを教えようとしているものもあり、ケンカして仲直りネタがよくあります。ブルドーザーが出てくる紙芝居も台所道具が出てくる物も気に入りそうだけれど、ケンカや意地の張りあいをしてして仲直り。んーーー今の所ケンカしないから読むのは止めておこうかな。ただ、2・3歳児向けの話が短く分かりやすいものはそろそろネタ切れかもねー。一生懸命覚えているので、同じものを借りてきても楽しめるかな?
写真は昨日の粘土遊び風景です。汚れ防止にエプロンを着せていましたが、暑いようで拒否されてしまいました。色なし(白)の粘土も増やしてあげると色の幅が広がるかな?
(ゆか)