キッコロとモリゾー

matsuty432005-07-18

朝新しい洗濯機を試運転。おー風呂の残り湯が減ってきている、すばらしい〜洗濯物の汚れもよく落ちている気がする(笑)。元々洗濯機を回すのが好きだけれど、これからもっと楽しくなるなー嬉しい。
昨日出来なかった買い物をしようと出掛ける準備をしていると、粘土遊びにはまったそうちゃんが父に一緒に遊んでとお願いしていました。起床時間が早かったので未だ時間があるし、ちょっと遊んで貰い嬉しそうです。粘土用のヘラ等道具が無いので今度探しに行かないとね〜。昨日は私がパワーショベル・ダンプカー・消防車・救急車を作り、今日は父にキリン・ゾウ・ウマ等の動物を作ってもらいました。今度は同じ物が出来ないかもしれないので、写真を撮っておけばよかったな〜。
買い物をしに久しぶりに大久保のマイカルに行きました。フードコートでうどんを食べて移動していると、ステージに愛・地球博キッコロモリゾーが居て何かイベントをしています。何かな〜と見ていると、子供達がサイコロを使ってキッコロ達とジャンケンをし、買ったら景品を貰っています。行ってみる?とそうちゃんを誘ってみましたが、着ぐるみが怖いようで行きたがりません。遠くから手を振ることは出来るみたいですが、近寄れないらしい。この夏休みにディズニーランド行きを計画しているのですが、ミッキー達に会ったら泣くのかな・・・ちょっと不安。
帰宅後、昨晩洗濯機搬入の為に移動した棚の補強、勝手口に網戸をつけたりしていたので夜は近くの蕎麦屋さんに行きました。そうちゃんに蕎麦を食べさせてももう良さそうですが、とりあえず今日もうどん。何時もはちょっと辛く感じる味付けが、ダシが効いていてとっても美味しーい&嬉しい。
(ゆか)