洗濯機壊れる!

matsuty432005-07-17

夜中の3時頃、そうちゃんが腹痛で目覚めました。眠たいけれど、腹痛で眠れないようで泣いて泣いて泣きまくります。日中はちょっと便がゆるかった位で普段と変わりなく、思い当たる事がありません。おしっこで目が覚めたのかな?と聞いてみても違う様子。冷えたのかもしれないので、バスタオルを巻いてひたすら抱っこ→落ち着いてきたら布団に横にして痛くなって泣き出したら抱っこを繰り返していました。小一時間して落ち着いたかな?と思っていると吐き気をもよおしてきたようで少しもどしてしまいました。2回しかもどしたことが無いので、今度はショックで泣きまくりです。こちらがくたびれてきた頃に、やっと眠りに落ちました。
一緒に横になっていると、明け方またもや腹痛で目覚めてしまい泣きます。眠ってもまた起きてしまうようで、7時ごろにやっと眠りました。少し熱い気がしたので熱を測ると37度1分で微熱です。ひょっとして、おたふくの副反応?とか思っていると父がゴソゴソお出かけ準備。今日は朝からサッカーです。母ムカついてお見送り。
寝ている間に家事を済ましてしまおうと洗濯機を回していましたが、一向に終わる気配がありません。おかしいなーと見に行くと、排水弁が閉まらない様子です。そういえば、2・3日前にも同じように水が流れっぱなしになっていました。1度電源を落としてみても、今日は排水弁が閉まりません。鳥取から譲ってもらった洗濯機だったので寿命でしょうか・・・。父が帰ってきたら買いに行きましょう。
目覚めると腹痛も治まっているようで、遊んで攻撃が始まりました。今日はちょっと睡眠不足なので、粘土で遊びました。購入以来ずっとしまわれていましたが、遊んでみると楽しいようで粘土遊びにはまってしまった模様です。遊んでいると父帰宅。昼食を済まして、途中コインランドリーに寄り、洗濯機を見に電化店に行きました。乾燥機能付きも魅力だけれど、洗濯機置き場への間口が狭くて無理です。横幅が52cm、6kg洗いの洗濯機を購入しました。4.2kg洗いを使い、風呂の残り湯をせっせとバケツリレーしていたので給水ポンプも付いていて大満足です。翌日発送に空きが無く、当日発送になり慌てて帰宅し片づけをしました。今日は本を返しに図書館にも行ったので忙しかったなー。
(ゆか)