家事

matsuty432005-07-16

最近やたらと手伝いをしたがります。嬉しいのだけれど、困る時もあるんだなー。
収納するスペースがないので、普段使わない木ベラや泡だて器は流し下の開き戸にしまっています。ココに道具があると分かって以来、勝手に開けて持ち出しママゴトに使うようになりました。何度使わないでと言っても聞いてもらえないので、またもや納豆の空きパック大活躍。100均で買おうかとも思ったのですが、買ってきたおもちゃは気に入ってもらえないことがあるので、オタマとフライ返しを作りました(オタマは舞茸の入っていたプラスチック容器を使いました)。
製作過程を眺めていたので、気に入ってもらえた様子です。ゼリーの空き容器を使ってママゴト開始!今日のメニューは何かな〜。
父は休日出勤でした。
(ゆか)