2歳8ヶ月♪

matsuty432005-07-08

今日で2歳8ヶ月になりました。早いな〜。子供の脳の発達は3歳までがピークらしいです。あと4ヶ月になってしまった・・・出来る限りの事をしてあげたいけれど、技術がない母でごめんね〜。
さて、今日は英語サークルの日です。昼寝をしている間にカレーを仕込んで準備万端。週末にカレーがあるととても重宝します。3時過ぎても目覚めないので、起こして出掛ける準備です。今日届いた新しい甚平を着て行きたいと言うので、着替えさせて出発!今日のサークル参加者は女の子ばかりでした。午前中、社宅から引っ越したNちゃんが買い物ついでに寄ってくれ遊んだので、今週は女の子とばかり遊んでしまいました。Nちゃんは手を繋ぐのが大好きで、Nちゃん・そうちゃん・弟のKくんと3人で手を繋いで歩く姿が可愛かったです。
(ゆか)