遊びに行きました

matsuty432005-07-07

今日は社宅から引越ししたKちゃん姉妹宅を訪問しました。引越し先のマンションは先日お邪魔したI家と同じです。棟が違うので、少し作りが違うよ〜と教えてもらっていたのですが、大して違いはないような・・・エレベーターが1台だった事くらいかな。あ、窓からの眺めが違いました。まぁ、それは大きなマンションだから位置によって違うよね。でも、海・橋・電車が見えることに大差はありませんでした。眺めが良い〜。
そうちゃんにはエレベーターが何戸毎に付いていようが関係なく、ベランダでシャボン玉をさせて貰って大喜び。その後、Kちゃんがハンバーガー屋の店員をしてくれ、買い物三昧。Kちゃんちにはオモチャのレジがあったので、ゴッコ遊びにも力が入ります。最近のオモチャはよくできていて、レジ付属のバーコード読み取り器(?)で付属のジュース等を読み取ると、ピッと音がしてレジが金額をしゃべります。懐かしいこども銀行のお金もありました。納豆の空き発泡スチロールで作成したお金で遊んでいたので、こども銀行のお金くらいは買ってあげようかなぁ。
写真はハンバーガー屋が発展して、何でも屋になりカートも登場しているところです。嬉しくて汗だくになってしまったので、シャツとオムツだけになっています(笑)。pee pee を教えてくれるのですが、つい外出時はオムツにしてしまいます。子供を信用した方が良いのかな・・・。
(ゆか)