拭き掃除

matsuty432005-07-09

今日は会社で父所属するサッカー部主催のフットサル大会があります。父同期チームも参加するようで、応援に先日I家に集まったメンバーが来るそうです。私達も行っても良かったのですが、朝6時過ぎ出発は無理。大会後、今度は同期のF家に集合するようなので、集まりだけに参加することにしました。
さて、今日は何をしよう。外は曇りですが、今にも降りそうなので外出は中止。涼しいので、部屋の拭き掃除をしました。汚れが目立ってき始めた、フロアーカーペットや箪笥、造り付けの棚等をせっせと拭き掃除。その間そうちゃんはセッセと写真撮影。最初は一緒に掃除をしてくれていましたが、飽きてきたようなのでデジカメを持たせっ放しにしていました。後で見ると私の足のアップ等面白い写真が沢山撮れていました。今日の写真もそうちゃん撮影です。
昼寝後、雨が降っていたので父が迎えに来てくれF家に行きました。F家集合の様子は後日父がUPしてくれることでしょう。今日も沢山ご馳走になり、楽しいひと時でした♪
(ゆか)