七夕飾り

matsuty432005-07-05

今日は2歳児サークルの日です。出発前に部屋の片づけをしていると、BLOCK BOOKSを持ち出して並べ始めました。全て並べ終えたので、記念にパシャリ。折角並べた本はこの後掃除機をかけるためにすぐしまわれてしまいました。
今日のサークルでは七夕飾りを作りました。七夕飾りを作っていた頃の記憶をたどりつつ、飾りを作成。子供達は横で落書きしたり、遊具で遊んだり、母の作業を邪魔したり(笑)していました。そうちゃんは相変わらずわたしにぺったり。それでも、去年に比べると少し離れられるようになったかな?児童館でpee pee を教えてくれました。
(ゆか)