世界に1つだけの花

matsuty432005-07-04

Aは京都出張にあわせて遊びに来てくれたので、10時半過ぎに家を出発します。出発までしっかり遊んでもらい、朝から嬉しいそうちゃんでした。Aが家を出る時はとても寂しくて半泣きでしたが、長靴を履いて階段下まで見送りに行きました。長靴で水溜りに入る楽しさを覚えてしまったので、長靴を履いて外に出たがります。仕方が無いので一旦戻り、合羽を着て出掛けました。ばしゃばしゃと水溜りに入るのは楽しいね〜。
先週の金曜日、久しぶりに夕方のNHK教育番組「クインテット」を見ていると、登場人物(?)が世界に1つだけの花を歌いました。父が友人の結婚披露宴で歌う為にしばらく練習していたので、そうちゃんも耳覚えがあったらしく(車中で時々流れていたし)、突然歌いだしました。それからは、この歌をうたって!うたって!!攻撃です。私は歌詞もうろ覚えだったので、週末に車に乗っていたMDを持ち帰り、今日の午後はずーーっとかけっぱなしでした。
(ゆか)