昨晩、変な時間に目覚めてしまい寝付けなかった母は寝不足です。洗濯物を干し終わり、そうちゃんを散髪すると、眠さに勝てず、小一時間記憶をなくしていました。その間そうちゃんは1人で遊んでいてくれたようです。
眠たくない!と昼寝をしないので、A幼稚園の園庭開放に連れて行ってあげようかと思っていると、雲行きが怪しくなってきました。突然、通り雨のように降り始め、あっさり雨は止みました。雨は止んだけれど、園庭も濡れているしまた降るかもしれないので、今日は中止です。蒸し暑く、汗をかいているので夕食前にお風呂に入ることにしました。夕食時に食べ寝するかもしれないしね〜。
入浴準備をし、浴室に入ると雷が鳴り始めました。雷が鳴っている時に、入浴しても大丈夫かな?と思いましたが、湯船に浸かってしまったし入浴続行。たっぷり遊んでいる間に雷も止みました。こんな住宅街で、雷が落ちることも無いでしょう。停電の危険はあるけどねー。
夕食時、やはり食べ寝。納豆を食べた後歯磨き出来ないのはイヤだな。只今、午後7時半です。目覚める前にサッサと私も寝ようかな?
(ゆか)