寂しい

matsuty432005-06-28

今日は午後から社宅のMちゃんが遊びに来てくれます。
午前中はせっせと裏庭で遊び、昼寝をして準備万端でお迎えしようと母は作戦を立てました。砂場遊びと三輪車でそうちゃんご機嫌です。引越し後の片付けに来ていたNちゃんとも遊びました(とうとう、駐車場が2台空いてしまった・・・)。しっかり遊んだので、予定通り昼寝です。準備オッケーと思っていたら、Mちゃんが発熱してしまったと連絡が入りました。寝冷えしてしまったのでしょうか?心配です。当然遊びもキャンセル。目覚めたそうちゃんに伝えると、寂しくて泣いてしまいました。何時までも泣いているので、写真を撮ってしまえ!とカメラを向けると、足をバタつかし怒ってしまいました。ごめんなさい。
お詫びに、いっぱい絵本と紙芝居を読みました。
(ゆか)