紙芝居

matsuty432005-06-27

予想に反して、紙芝居をとても気に入りました。
2歳になった頃にも1度借りたことがあるのですが、その時は嫌がったのになー。紙芝居の楽しさが分かるようになったのか、今回の私の選択が良かったのか?次回借りてみないとどちらか分からないけれど、集中して聞いてくれるのは嬉しいことです。最近は自分でも読みたがり、うろ覚えで読んでみたり絵を見て話しを作ってみたり、成長しましたね〜。
そうそう、先日漬け込んだ梅ジュースが飲み頃になりました。梅エキスが出てとても美味しいです。小さい瓶しかなかったので、少ししか漬けられなかったのが残念だな。
☆☆☆
新聞に長新太さんの訃報が載っていました。作品を全部読んでいるわけではないけれど、新作がもう読めないのはとても残念です。沢山、沢山、本を読んで冥福をお祈りしましょう。
写真は土曜日のアジサイです。19日と同じ場所です。
(ゆか)