あじさい再び!

matsuty432005-06-25

折角なので、じぃじ達と森林植物園に行きました。1週間経ったので、あじさい咲いているかな?
車を止め、園に向かって歩いていると「今年の色つきは遅れています」の掲示が残っています。今週も早かった?と思いつつ園に入ると、咲いていました!嬉しい!!先週は蕾だった花が開いています。只、雨が降らないので日当たりの良い所の花がくたびれています。朝水をあげた形跡がありましたが、10時過ぎで既に乾いているので午後は花がしおれているのだろうな〜。梅雨に入って、本当に雨が降らないから緑も農作物もカラカラですね。
売店で弁当を購入し、シートを敷いてピクニック♪食後カモシカを見に行くと、鳴いていました。カモシカの声をはじめて聞いてちょっと感動。そうちゃんは、カモシカの真似が出来るようになりました。
帰宅後、じぃじ達は鳥取に帰りました。「そうちゃんも、とっとりにいくーー!」と寂しがっていましたが、三輪車に乗り八百屋に買い物に行ったので機嫌がなおりました。まだまだ、お手軽ですね。
☆☆☆
入浴後、父がそうちゃんに前転を指導しました。出来るようになり大興奮!勝手に1人ですると危ないので、前転は父がいる時にする事にしましょうね。
(ゆか)