ばぁば来た!

matsuty432005-06-20

今日はばぁばが鳥取から来ます。JRで来るので、バスで垂水まで行き、駅のホームで待ち合わせ元町に行きました。
ちょっと早く付いてしまったので、ホームでしばらく電車の観察。そうちゃんが飽きてぐずぐずし始めた頃にばぁばが到着しました。元町に出てパスタランチ♪美味しーーい。パンも美味しい。美味しいものを食べると幸せです。昼食後はデパートをウロウロ。久しぶりに大丸の手芸店に行き、ばぁばは布を私はビーズの手作りキットを購入しました。眠っていたそうちゃんが目覚め、ちょっと甘いものも欲しくなったので地下に下りてジェラートを食べて帰りました。今日買ったビーズは何時頃完成するのでしょうか・・・。
帰り道に乗ったバスの運転手さんの案内がとても親切でした。行きも親切だったので、新しく出来た路線だから、教育が行き届いているのかな?と思ったら、なんと行きと同じ人。停車前、発射前、カーブや坂道で丁寧に注意を促してくれます。ちょっとした一言ですが、気持ちが良いですね。
写真は昨日のアジサイです。
(ゆか)