ぴよぴよ

matsuty432005-06-21

月に1回、ぴよぴよと2歳児サークルが重なります。今日はぴよぴよに参加しました。
朝10時に集合なので、9時40分過ぎに家を出発。ばぁばにベランダから見送ってもらいそうちゃんご機嫌です。前回上履きがなくて機嫌を損ねてしまったので、おニューの上履きをはきました。幼稚園の保育士さんの指導で歌を歌い、手遊びをして電車遊び。今日は楽しそうに参加しています。が、電車遊びで2組・4組と仲間を増やして輪になる時に、初めて会うお友達と手を繋ぎたくなくて泣いてしまいました・・・。ごめんね〜知っているお友達とグループになってあげたら良かったのね。
ぴよぴよ終了後は昼迄園庭で遊べます。最初遊具で遊んでいましたが、日陰のある砂場に移動しました。今日は途中で園児もやってきて、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊びました。幼稚園の昼食時間となり、園児たちが片づけを始めたので、私達も帰宅準備です。が、今日も遊び続けたくてぐずぐず。今日はココまでという概念は何時頃理解できるのでしょうか?
帰り道、2歳児サークルで一緒のWくんと仲良く手を繋いで帰りました。知っている友達となら手が繋げるのね〜。
写真は夕食のシジミ味噌汁を飲んでいるところです。私は今なら2枚貝が食べられますが、小さい頃は苦手でした。味噌汁も苦手でした。本当にキミは何でも食べるのね(笑)。
(ゆか)