あじさい

matsuty432005-06-19

市立森林植物園にアジサイを見に行きました。朝食時にそうちゃんがぐずったので(ちょっと眠たかったようです)出発が遅れて付いたのはお昼前。駐車場の入り口には車の行列が出来ていました。外でしばらく待つのかなと思ったけれど、観光バスが出てくるのを待っていたようですぐに園に入ることが出来ました。
駐車場からタラタラ歩いて植物園へ。入るとすぐ両脇にあじさいが植えられています。園に入るまでに何回かあった「今年の色つきは遅れています」の表示通り、まだ開花していない株もありました。ががーーーん。来週もう1度来る?
綺麗なところを見つけて撮影し、琴の演奏を聴いて帰路につきました。園内のアジサイは青色が多い気がしましたが、近所のアジサイは赤が多いです。たまたまかな?土が違うのでしょうか??
(ゆか)