母寝すぎです!

matsuty432005-06-13

昨晩遅かった為かそうちゃん朝寝坊。8時になっても起きてこないので、起きるまで放っておこうかと思いましたが、起こしました。のんびりダラダラと本日スタートです。
一緒に掃除をして、11時頃に外出。パンを買って来てから、裏の砂場で遊びました。といっても、砂場はシートをめくり日光消毒をしただけで、実際は滑り台とブランコ遊び。私は草取りをしちゃいました。
朝が遅かったので、急いで昼食を食べても昼寝をしないだろうなーと今日は1時過ぎまで外で遊びました。が、食べ寝の気配なし。一緒に横にならないと寝てくれないので、横になっていると私も熟睡。気が付くと4時回っていました。そうちゃんも起きてきたので、ビデオを見てもらいつつ夕食準備。今日はダラダラな1日でした。
☆☆
公文の体験に行って以来ひらがなに興味津々。寝る前に絵本を広げ、ひらがな表と文字を比較していました。刺激を受けてきて良かったなー。
(ゆか)