剪定&祝2歳7ヶ月♪

matsuty432005-06-08

今日は社宅の植木の剪定がありました。
朝9時頃から業者の人が来て剪定作業開始です。気が付くと、木の枝が無くなるほど刈り込まれて、涼しーーーーーくなっていました。ゴミ収集車もよく見えます。何年分まとめて切ったのでしょうか?社宅前の剪定が終わると今度は裏庭。ベランダから剪定作業を観察し、夕方、取り込んだ布団の山に登って(脚立のつもり?)剪定作業の真似をしていました。
午前中は業者の人が気になり、外出する気なし。やっと外に出たのは11時過ぎで、ちょっと散歩はしたものの運動不足で昼寝の気配なし。それでも、昼寝しないと夕方ぐずるよね?と昼食後一緒に横になっていると、どうやら私だけが眠っていたようです。物音で目覚めるとベランダに出たそうちゃんが、剪定作業を観察していました。
昼寝をしていないので、早目に夕食を済まし入浴して、8時過ぎに寝ようとしていると父から帰るコール。え?マジですか??慌てて寝かしつけようとしたけれど、間に合わずそうちゃん覚醒。一緒にサッカーを観戦していました。
日本は勝ったけれど、母の育児ストレス爆発!そうちゃんの前で父と喧嘩してしまいました。そうちゃん、ごめんなさい。
(ゆか)