2歳児サークル

matsuty432005-06-07

今日は2歳児サークルの日です。
初日なので、自己紹介。今日のサークルは近くのA幼稚園で行われる「ぴよぴよ」と重なった為か欠席が多かったです。初日だったので、私達はぴよぴよを違う週に変更してもらいました。自己紹介の後、遊具を出して自由遊びでした。1歳児サークルの時と比べると、2人目がいるところが増えているので、イロイロメニューを考えて準備するのも大変だよね。来週は私達の班が当番です。晴れたら、近くの緑地公園(週末父に連れて行ってもらった公園)に行くことにしました。お手軽♪(笑)
昼寝後、卵豆腐が食べたくなってちょっと買出しに行きました。散歩ついでにちょっと離れたスーパー(といっても徒歩5分)に向かうと・・・A保育園の前に穴掘建柱車発見!古くなった電柱の取り換え作業をしていたようです。穴掘建柱車が移動すると高所作業者が来ました!しばらく観察しそうな雰囲気なので、近くに行き間近で少し観察して「作業の邪魔になるからね」とその場を離れる事に成功しました。午前中だったらもっとゆっくり観察できたんだけどね〜。
写真は夕食準備中、酢の物にするはずが時間がなくて只の塩もみになってしまったキュウリにジャコを振ってくれているところです。何でも手伝いがしてみたくて、嬉しいけれど忙しいときは疲れてしまいます・・・。
(ゆか)