公園ランチ

matsuty432005-06-06

今日は一緒に英語サークルに行っているTくんと一緒に公園でお弁当を食べました♪
先日行った、遊具のある苔谷公園(?)です。11時に待ち合わせ、美味しい総菜屋さんでお弁当をGetしていざ公園へ。到着したとたん、お腹すいたーコールが始まりましたが、まずは遊具で遊びましょう。先日忘れていて遊べなかった砂場でも遊びました。外で食べるお弁当は美味しいなあ〜。
昼食後、暑くなってきたのでちょっと移動してTIO舞子の本屋に行きました。車と電車の本を見つけて、そうちゃん大興奮!買ってあげてもいいけれど、鳥取の図書館で借りた本を探してあげるよ。イロイロ絵本を眺めていると、「WHERE'S THE FISH?」を発見。車の絵本に惹かれ今日は反応なしですが、この本を購入しましょうね。
帰り道、今日はベビーカーで出掛けたのでそうちゃん爆睡。ベビーカーを押して坂道を上がったので、私は汗だくです。家に着き、先に荷物を運び、寝込んだそうちゃんを3階まで抱きかかえ、布団に寝かそうと思ったら「あれ、Tくんは?」と目覚めてしまいました。その後寝なおす気配もなく、遊び始めます・・・昼寝中に休憩しようと思っていたのになぁ。
カメラを忘れてしまったので、写真は桃缶でゼリーを作っているところです。先日Sくんが来てくれた時に蜜柑缶で作ったゼリーが気に入り、今日は桃缶で作りました。
(ゆか)