父とお出かけ

matsuty432005-06-05

昨年の1歳児サークルと同様に2歳児サークルでも親子でゼッケンをします。去年ジャストサイズで作ったので、ゼッケンはちょっと小さそうです。作り変えようかとも思いましたが、可愛い布で額縁をして大きくすることにしました。
班名にちなんで、昨日ドラえもんの布を購入。今日はせっせとゼッケン作りです。その間そうちゃんは父と公園に遊びに行ってもらいました。
よく考えると、周りに布を足すのは面倒です。上下左右2.5cmずつ大きくしたものに、去年のゼッケンを貼り付けることにしました。普通に作り直したほうが簡単だった・・・とちょっと後悔しつつ完成。完成と同時にそうちゃんも帰宅。とても楽しく遊んできたようです。よかったね〜。父の携帯で撮影した動画を説明付きで見せてもらいました。
帰宅後夕食の買出しに出発。眠たそうなので夕食前にお風呂に入れようと思っていたら、食事前に寝てしまいました。今日は沢山汗をかいているので、眠っている所を起こして食事をし、父とお風呂で遊んで一緒に寝ました。お疲れ様でした〜
(ゆか)