英語サークル

今日は英語サークルの日です。
今日も食べ寝したそうちゃんは疲れが溜まっているのか、3時回っても起きる気配がありません。気持ち良さそうに寝ているので、起こすのも可愛そうだなぁと思いつつ、洗濯物を取り込んだりバタバタと物音を立てました。物音に起こされて目覚めたものの、眠たくてグズグズ。何時もはABCに行くよと言うと機嫌よく外出できるのですが、今日は無理。それでも、何とか機嫌を取って出発しました。
道中歩いているうちに機嫌も直り、何時ものように親子で楽しみました。絵本の時間五味太郎さんの「きんぎょがにげた」の英語バージョン「WHERE'S THE FISH?」を読んでもらい、とても気に入った様子です。前に出て行き、絵本の中の金魚を探して指差し楽しそう。今度見つけて買ってあげようかな〜。
(ゆか)