遊びに来てくれました

matsuty432005-06-02

天気予報で今日の天気は悪そうだったので、前もって同じ社宅のSくんに遊びに来てね♪と約束していました。天気が悪くて外出できない日は、来客があったほうが楽しいもんね。
10時半頃にお手製のリンゴ春巻きを持ってSくん、妹のRちゃんとママ登場。早速アツアツのリンゴ春巻きを頂きました。美味しーーーい♪小腹を刺激してしまったのか、かっぱえびせん、スナック菓子、カステラを食べても2歳児の食欲は納まらず、お腹すいたーーーー。これ以上お菓子を食べられるのもイヤだし、お菓子もないので食事の準備をし、ご飯が炊き上がった11時半に昼食スタートです(笑)。が、予想通りご飯を残されてしまいました。つまみ食いしたからね〜2人共残りは夜食べてください。
お腹が満たされ、2人は遊びだし、私はSくんママとおしゃべり。時々オモチャの取り合いをしつつ、何故か掃除もしてくれた2人です(雨降りの為、洗濯物が室内干しです)。
4時前にRちゃんの検診があるからとSくん達は帰って行きました。そして今日も一緒に行きたくて、そうちゃんはぐずりました。外は雨で外出したくなかったので、階段を下りて外を眺め、雨に濡れちゃうから今日は家に帰ろうと何とかなだめて帰宅しました。帰宅後、今度は眠たくて眠たくてぐずります。布団を敷いてあげると、あっという間に眠りに落ちました。6時前に1度目覚め、何か夢見が悪かったのかしばらく泣いた後、また眠ってしまいました。一昨日、昨日と寝る時間が遅かったので、今日はゆっくり寝てください。
(ゆか)