梅ジュース

matsuty432005-06-01

夏バテ防止の梅ジュースを漬けようか、止めようか迷っていると、八百屋で青梅が400円で売られていました。これは、漬けないと損?と思い購入。そうちゃんに手伝ってもらい、氷砂糖で漬け込みました。1ヶ月弱で美味しいジュースが飲めるよ♪
午前中、近くの1号棟に住むSちゃんが2歳児サークルで使うゼッケンを見せて欲しいと来ました。ゼッケンを見せついでに、Sちゃんママとおしゃべり。そうちゃんもSちゃんと遊んで楽しそう〜。お昼になり、帰宅する2人に付いて行きたくてそうちゃん半べそです。仕方が無いので、今日も一緒に外出し、一緒に買い物に行きました。スーパーの中でもSちゃんの姿を探します。先に会計を済ましたSちゃんが帰ると、追いかけて逃亡。「そうちゃんもいくー、そうちゃんもいくーーー」と泣く15kgを抱えてレジを済まし、なだめて買い物を袋に詰め帰宅。はー疲れた。
夕食時にも「Sちゃん、いまなにしているかな?」と気になる様子です。今度遊びに行かしてもらおうね。
夜9時半に父帰宅。まだ起きていたそうちゃん覚醒。先に寝てしまったので、何時寝たのか知りません。尿道炎は薬の効果か、炎症自体が軽かったのか、病院に行った安心感か?昨日帰宅後から痛みは訴えません。見た目にも炎症は治まったようです。良かった〜。
(ゆか)