無料体験最終日

matsuty432005-05-30

今日は公文の無料体験最終日です。
昼寝中を起こして、2時半に教室に行きました。今日の寝起きは最悪・・・教室に入っても椅子に座りたくなくて、「あいうえお」をしようとしても、ちっともやる気なし。パズルをして、気分転換しましたが効果なし。今日はきっとダメなので、いったん戻って機嫌が良さそうなら、すいてくる5時半頃に出なおすことになりました。
家に戻り、しばらく裏の滑り台と砂場で遊びました。この時間は誰も出てこなくて、暇だったので私は少し草取りをしてしまいました(笑)。4時前に帰宅し、昨晩父が作ってくれたカレーで晩御飯。食後に聞いてみると、教室に行くというので再び教室に向かいました。出直してみたものの、やっぱり今日は不調です。午前中に教室があれば通うことも考えたけどな〜もうしばらく、1人で頑張りましょう。
写真は土曜日のパワーショベルです。
(ゆか)