ソフトボール大会

matsuty432005-05-28

今日は父の会社でソフトボール大会開催です。朝8時半に出発して、応援に行きました。
まず目に入ったのは、休日返上で作業中のパワーショベル!下水の工事だったのか、マンホールの周りに土を運ぶ作業をしばらく観察しました。作業が中断したのでソフトボールの試合会場に移動し、試合観戦・・・するはずもなく、ちょっと買い物に出ていたMちゃんを迎えに駐車場に向かいました。
去年は同じような小さい子がいなくて、試合の間中草原を散歩していた記憶がありますが、今年は同じ社宅のMちゃんも来ていたし、参加者が多かったのか試合中父にも遊んでもらえ助かりました。とはいえ、午前2試合昼食後に1試合あったので、そうちゃんも時間をもてあまし気味・・・もしもの為に用意していたシャボン玉が役に立ちました。が、ちょっと目を放した隙にシャボン液をこぼしてしまい服とズボンが濡れてしまいました。上着の換えは持っていたけれど、ズボンは持っていなかったのでしばらくオムツになり乾かしました。天気が良くてよかった〜。
試合後、神戸阪急内の赤ちゃん本舗でパジャマ等を買い、帰宅。夕食は父の誕生日祝いで焼肉を食べに行きました。
(ゆか)