お疲れ様

matsuty432005-05-27

今日はチャークル→英語サークルの日。バタバタと洗濯物を干していると、耳が痛いから先生の所に行くと言います。本当かな?単に外に出たいだけかな?と半信半疑でしたが、耳鼻科が目の前なので連れて行きました。待ち時間20分程で診察してもらい、外耳炎になっているそうです。連れて来て良かった〜、あまり痛がらないので来週もう1度診てもらいます。
自宅で静養する必要もなさそうなので、予定通りサークルの梯子。久しぶりだったので最初は大人しくしていましたが、小さいグループが帰り顔見知りばかりになると炸裂!グルグル走り回って、フラフラになりました。念のため着替えを持っていて正解でした。
英語サークルのスタッフが集まりだし、チャークルの友達が帰っていくので、1度一緒に外に出て三輪車を取りに帰りました。が、今日はそうちゃんの希望通りベビーカーに乗り、再度英語サークルに向かいました。予想通りベビーカーで眠りについたそうちゃんは、15分程仮眠を取り、すっきり目覚めてサークルに参加しました。ぐずらずに起きてくれてよかったです。こちらも、久しぶりの参加でしたが、とても楽しかったようです。
社宅に戻り、ちょっと所用でSくん宅訪問。今晩父の食事が要らないから、さっき惣菜買っちゃったーと話していると、じゃぁ一緒に晩御飯食べていく?とのお誘い。2人の食事も寂しいので、お言葉に甘えてしまいました。今日はとっても楽しい1日だったね。
入浴後、私が髪を乾かす間に眠ってしまいました。ちょっと、連れまわしすぎたかな?
(ゆか)